スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月22日 (水) | 編集 |
庭植の夏の花達です。

ベルガモット
まずは、ベルガモット。桃花。我が家にある数少ない桃色の花。何故なら去年、ネットで購入した時に、白花を注文したにも関わらず間違って桃花が来たから! その後、白花の苗が用意でき次第送ってくれるとメールは貰ったのだけど、未だ来ません……。もう一回文句言うべき?

姫ヒオウギ水仙
ヒメヒオウギ水仙。姫檜扇と書くらしいです。ずっと姫緋扇だと思ってましたよー。綺麗な緋色です。

リアトリスリアトリス
こちらはリアトリス。別名・麒麟菊。キリンの名に相応しく、花の部分が槍のように細長いです。花期が長い…というか、上からゆっくり時間をかけて花が咲いていきます。一つ一つの小さな花は、星の形。

tane019.jpg
秋、菜園に蒔く種も買って来ましたよー。迷った末、ゴボウと二十日大根にすることに。
ゴボウは種まき後100日ほどで収穫できる、極早生品種に。根長も40㎝程なので家庭菜園向きらしいです。明日早速種まき予定。楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
