スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月24日 (金) | 編集 |
スローライフフィールド・市民農園、07/23~24の様子です。種まきした人参とほうれん草、ラディッシュの為に、せっせと通っております(^^)

さてまずは、ゴーヤとトウモロコシ。どちらもあっという間に大きくなってきました。
slf014a.jpg slf014b.jpg
21日の時点で人差し指程度だったゴーヤはあっという間に太く10㎝強。トウモロコシも太ってきた感じ。

slf014c.jpg
雌花が咲かない!と嘆いていた白ゴーヤも、親づるを摘心したせいか、気温が低めなせいか、ようやく雌花を持ち始めました。まだちっちゃくて開花すらしてないけど、これで一安心…かな?

slf014d.jpg slf014e.jpg
7/16に種まきした人参とほうれん草。なんとか発芽してくれました。やっぱり雨で流されちゃった種も多かったらしく、畝の外でもたくさん発芽しちゃってましたが……(^^;) 株間に、追加で種まき。
ほうれん草(右)もちょっと育ってきました。このまま順調にいきますように。

slf014.jpg
収穫した野菜達。嬉しくって、ホーローたらいに入れて飾ってみた。青のガラス瓶の花は、自家製ドライフラワーのラベンダーとダイヤーズカモミールです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
