スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月25日 (土) | 編集 |
昨秋プランターから地植えへ移植したブラックベリー。今年は順調に生育し、たくさん実をつけてくれました。
berry083.jpg
その名の通り、真っ黒に熟した実。ラズベリーほどではないですが、適度に熟した実は、手でぽろりち取れます。
berry084.jpg
ちょっとすっぱめ。でもそこが美味しい。もっと沢山収穫できたら、ジャムにするのになぁ。

tea013.jpg tea013a.jpg
そして本日の紅茶は、バナナジンジャーミルクティ(^^)
ドライジンジャー2~3切れを茶葉と一緒に蒸らし、ミルクと潰したバナナを入れたマグカップに注いで出来上がり。優しい甘さにほっとするお味です。

ミルクが先(MIF..Milk in First)か、紅茶が先(MIA..Milk in After)か。
そういえば最近本で知ったのですが、2003年6月に英国王立化学協会が「紅茶の味を引き立てるのは "MIF"」という論文を発表したんですってね。 私は昔っから MIF派なのでちょっと嬉しい♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
