スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月06日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに、comomoちゃんとIさんの3人で、高岡の布屋&雑貨屋巡りに行ってきました。
布の方は、『わたぼうし』にて夏座布団用に夏っぽい葉っぱとカメのデザインの物を購入。そしてもう一つの目的。それは蚊取り豚を買うこと!

という訳で前から行ってみたかった雑貨屋(?)さん『voxxx105』へ! 和雑貨からファンシー系、洋服や籠バック、キッチン用品やエコ商品まで幅広く扱っておられるようで、なかなか見応えがありました。

そしてお目当ての蚊取り豚さん。”蚊遣り”というのが正式名になるのかな?前から欲しくていろいろ探していたのですが、たまたま見かけたチラシ掲載の豚さんに一目惚れしちゃったのです。

zakka052.jpg
その豚さんが、コレ。他にもカエルや招き猫や眠り猫、ウサギなど、縦長タイプや横置きタイプなど結構いろいろあったのですが、やっぱり最初に惹かれた豚さんを購入。蚊取り線香を吊り下げではなく、不燃綿の上に直接置くタイプなので省スペースだし。部屋に置いておいても、なんか和みそうだったのです。

zakka052a.jpg zakka052b.jpg
そしてもう一品。以前雑誌~天然生活だったかな?~で見て気になっていた、手つむぎ綿のボディタオル&化粧落としを発見!石鹸を使わなくても、手紡ぎ綿の繊維が皮脂の汚れを落としてくれるというもの。ミトンタイプのものもあり、私的にどれもお値段ちょい高めだったので(^^)迷った末、お試しということで化粧落とし用のハンディタオルサイズを購入しました。サイズ20×20㎝が白と生成各1枚ずつ入って630円。

今晩さっそく使ってみたところ、肌触りはちょっとごわごわ感があり、説明書にあったように薄目のメイクならクレンジングなしでも綺麗に落ちそう。……私は結局そのあとクレンジングしちゃいましたけどね(^^;) そして使用後のお肌は余分な皮脂が落ちて、かなりつるつるに♪ おお、これは嬉しい!と、思って顔だけでなくボディタオルとしてもあちこちゴシゴシしちゃいました(^^) こちらの方は確かに石鹸なしでもつるつる、風呂上がりはいつもよりしっとり柔らかな感じ。 これは良いかも♪やっぱりボディタオルの方買えば良かった…と思ったところ、若干落とし穴が。

どうやら少々擦りすぎ~力の入れすぎ~だったらしく、風呂上がりに付けたローションがばっちり染みました(--;) 使う時は程々に、柔らかく撫でる感じがオススメかも。ともあれ暫く使ってみてから追加購入するか決めたいと思います。

そうそう、voxxx105さん。只今夏のセール中らしく店内商品が基本20%引きでした。最大70%OFFの商品もあったみたいです。更に1000円以上の購入でクジがひけまして、当たりは500円分の図書カード。私はハズレだったので、残念賞のタマネギ5個でした(^^) ちょうど家庭菜園のタマネギがなくなりかけていたので、結構嬉しい♪

和つながりで。
eat225.jpg
その後イオンに入っているお茶屋『FUJIOKAEN (藤岡園)』さんの抹茶パフェ。抹茶パフェだけで4種類ほどあり、正式名忘れましたがコレは大福や白玉がのっている一番豪華なヤツ、500円。一番上の抹茶ソフトも美味しかったですが、一番下に敷いてあった抹茶カステラに溶けたソフトがべっちょり染みていて旨かったです。満足。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
