スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日はお友達のMさんに、オーダーメイドでリースやアレンジを作ってくれるという造花屋さんに連れて行ってもらいました。造花、というよりはアートフラワー、シルクフラワーと言った方が良いのかな?
バラやユリをあしらったゴージャス系が多くって、おお、凄いっ!て感じ(^^) まあお値段もそれなりに良くって、私がいいなと感じたリースで軽く万超え。Mさんの気に入ってたアレンジは4万くらいしてたかも。 一応オーダーするつもりで、希望イメージの見本は持っていったのですが、飾る場所の写真や壁紙の見本(リースか壁飾りをオーダーするつもりだったので)もあった方が良い、とのことで今回はオーダーせず。花材だけ注文して、自分で作る方が安くできるよ、簡単だから教えてあげるとのアドバイスもいただいたので、自分で作るかどうかも含めて悩み中です(^^)

その後、雑貨屋や輸入食材店など回った後は、やっぱりMさんオススメの珈琲屋さん『大和屋』へ。
お店の前を通ったことは何回もあるのですが、入るのは初めて。珈琲豆だけ扱っているのかと思っていたら、喫茶あり、珈琲味のスィーツ販売あり、雑貨あり、季節に合わせた展示や洋服なども扱っていて、見応え充分でした。
で、こちらの大和屋さん、日替わりでオススメ珈琲の試飲をさせてもらえるのです。
大和屋の珈琲
今日の珈琲はフェアトレードのグァテマラ。軽い感じで飲みやすかったです。窓際のカウンター席に腰掛けていただきます。結構まったり。結局こちらでは、”うまか珈琲”というブレンドを購入。秋珈琲とか季節にあわせたブレンドもあって、そちらも気になります。

で、その後更に美味しいスコーンが食べたいよねぇ、と『38カフェ』へ。
こちらのスコーン、実は私2回ほど食べ損ねているのですが、今日はちゃんとありました♪というか、イートインオンリーじゃなく、いつの間にかスコーンの持ち帰りOKになってたんですね(^^;)
eat228b.jpg eat228c.jpg
私はスコーン、Mさんはパンケーキをチョイス。結局半分取りかえっこして両方とも満喫。
パンケーキはふわっ。スコーンはさくっさく。さくさく過ぎて、半分に割る時点でかなりぽろぽろに崩れたり…(^^;) どうしてこんなにサクサクに焼き上がるんだろう?ぜひレシピを知りたいところです。
どちらもハチミツ付き。私はオレンジを、Mさんはブルーベリーのハチミツを選びましたが、ブルーベリーはちょっと癖が有る感じ。オレンジはちょっと濃厚な感じかな? 西瓜がついててちょっと吃驚しましたが、スコーンやハチミツの甘さの後の西瓜はさっぱりとして美味しかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
