スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月27日 (木) | 編集 |
8/27、SLF市民農園の様子です。

今日はここ暫く毎日が晴天続き…ということで、水やりに行ってきました。暫く行けなかったので、いろいろ枯れてるんじゃないかと思ってましたが、しっかり根を張った野菜達は割と元気でした。暑さに弱い、ほうれん草は一部萎びていましたが…(^^;)

ともあれついでにちょこっと収穫。まずはコールラビ。
slf022a.jpg
実はこれ、5月に種まきして定植したヤツなんですよねー。ぜんっぜん大きくならず、畝にはモロヘイヤと二十日大根も植えちゃってあるのですが、一応コールラビもそのまま混植してあったのです。3ヶ月かかってようやく大きくなりました(^^) もうちょっと大きくなるまで待っても良かったんですが、葉っぱの虫食いが酷かったので今日収穫です。

slf022c.jpg slf022d.jpg
そしてシカクマメ。+ニンジンの間引き。
シカクマメは開花後すぐに実り大きくなるので、急いで収穫しなくてはなりません。
ニンジンは種まき後、2回目の間引きになるかな。小さくても既にちゃんとニンジンの形が出来ています。間引きしたニンジンも大事な収穫なので、ちゃんと食べますよー。

slf022b.jpg
ズッキーニもようやく実ってきた(^^)/ コレは次回収穫予定。

slf022.jpg
その他、バナナピーマン8個、京みどり2、ベルホマレ1。ピーマンは夏負けから回復してきたみたい。
モロヘイヤに隠れていた二十日大根も収穫。見逃していたせいか、かなりでっかくなっちゃった(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
