スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月06日 (日) | 編集 |
昨日今日と講習会続きで開ヶ丘へ。いろいろと珍しい話や為になる話、今更そんな事、聞きたくなかったわがーん話もあったりして面白いです。

講習後は会場でもあることだし、市民農園にも勿論顔出し。
今日の収穫は、ほうれん草たくさんと、ズッキーニ1本。そしてニンジンとゴボウの間引きです。
slf026.jpg

ニンジンもゴボウも茂ってくると、わさわさに葉が重なり合ってしまうのですねぇ。どこまで間引くのが適切なのか模索しながら、混んているところから間引いていきます。
slf026a.jpg
こんなに細くて小さくても、ちゃんとニンジンとゴボウの形です。ゴボウ、ニンジンより細っ!と思ったけど、普通ゴボウはニンジンより細いものだった……(^^;)

slf026b.jpg
帰宅してから葉物類は、水をいれたグラスに飾ってみた。野菜の葉っぱや花もこうして飾ると立派なグリーンインテリアですね。

この他、昨日のうちに、ピーマン(ベルホマレ7、京みどり6)、ししとう10本、アイコ5個、そしてカラーコーン17本を収穫。キッチン周りは、賑やかです。羅琉 喜
slf026c.jpg slf026d.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
