スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月27日 (日) | 編集 |
ここ暫く、ゴミ減量とリサイクルの為に、庭置きのコンポストを探しているのですが、何軒かホームセンター回ってみても欲しいサイズが売り切れ中で(^^;) 一番大きいサイズはあるのですが、さすがにそれは大きすぎて。仕方なくせっせと堆肥置き場~と勝手に呼んでるスペース~に積み上げて乾燥させてカサを減らし、埋められるものは庭の一角にせっせと埋め込んでいるのですが…。やっぱり欲しい気がするなぁ、コンポスト。病気の葉っぱはともかく、元気な草や葉っぱはぜひ自家製堆肥、腐葉土として有効活用したいものです。

さてそういえば、新調した夏座布団カバーをupしていなかったなぁ、と思い出して今さらながらの画像upです。

nuno022.jpg

まあ、縁の処理をして四角く縫っただけ、なんですが。
しかももう、秋冬座布団使うことにして、しまっちゃったんですけどね(^^;)
モンステラとカメのモチーフ布。カラーもブルーとグリーンで夏らしく涼しげ。

座布団サイズが60×62と何故か定番サイズではないので(^^;)ハンドメイドで作るしかないんですが、気に入った布で作れるのは良いですね。そして多少余り布が出たので、余りをパッチワークして、エコバッグでも作ろうかな?と考え中です。ハギレ布の利用だって、立派なリサイクル・リユースですものね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
