スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月02日 (金) | 編集 |
ブログで苗を育成し植林するエコアクション『グリムス』が、2009.10.1で2周年を迎えたそうです(^^)/ で、2周年企画でプレゼントキャンペーンがあるとか。私は、えこよみカレンダーが良いなぁ。季節を感じながら暮らすのって、好きなので。

そういえば明日は仲秋の名月ですね。仲秋の名月といえば、旧暦8月15日の月を意味しますが、今年は旧暦の5月が2回(閏5月)があるので、遅いんですね~。旧暦でいうとまだ8月だなんて、変な気もしますが、旧暦の8月はれっきとした秋の真ん中なのだそうです。ま、明日は月見団子でも買ってこよう。多分、雨月になりそうだけども。

さて、話戻ってグリムス。
私も去年の5月から参加していますが、登録ブログ数も4万を突破し、日々増えているようですね。
これからもきっとたくさんの苗が植林されていく切っ掛けになるでしょう。

折角なので、最近遊びに来てくれた動物達を。
gremz091001.jpg
猫好き♪肉球 猫好き♪ 羅琉 喜

gremz090930.jpg
あくびしてます。可愛い~~~~にゃんこ
もうちょっと取り上げやすいキーワードだったら、毎日だって呼ぶのに(こらこら)

gremz090924.jpg
こちらはドードー。最初観た時、七面鳥かと思いました(--;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
