スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月18日 (水) | 編集 |
急に寒くなってきましたね。いろいろ冬支度にいそしむ日々です。

カバーと薄い中敷きだけだったこたつに、フリースの中敷き追加したり、シーツの代わりにもふもふの敷きパット引っ張り出したり。
服も秋物から冬物へ本格的に衣替え。ついでにもう着ない服や小物を整理。シーズンごとにこまめに整理してるつもりだけど、それでも結構”もう着ないなぁ…”と思う服もあって、処分しようかどうか悩みます。できるだけリサイクルの方向で。古い座布団なども資源ゴミ扱いで回収してくれるので有り難いですね。

庭の方は先日ようやくチューリップ他の球根を植え付けました。
チューリップの合間に、タネから育てておいた花菱草やリムナンテスも植え付け。
掘り上げてあったムスカリやスカシユリも方々に植え込んで。
でもまだバラの剪定が残っているし、ハーブも株分けしたいんだけど…もう遅いかしら?
そして何より雪囲いがまだだったり。

そろそろクリスマスの飾り付けもしたいんだけどなぁ。

ローズマリー・オーストラリアンホワイト
庭植のローズマリー・オーストラリアンホワイト。真白な花です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
