スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月20日 (金) | 編集 |
何年か前のちょうど今頃、チューリップの球根を植えようと長時間外に出ていて、見事風邪をひいたことがありました。
それ以来この時期、外で長時間作業する時はしっかり重装備。
先日の市民農園での作業も、庭でのチューリップ植え付けの時も、パーカーもしくはウィンドブレーカー着るのは勿論、頭には毛糸の帽子、首にストール、足元はレッグウォーマー…という冬装備。周りをみても、そこまで着込んでるのは私くらいなのでちょっと恥ずかしいんですが、風邪ひくよりは良いと思って(^^)

それだけ着込むと、日陰で作業してても流石にあったかです。
頭と、首まわり、そして手首や足首をあたためると、それぞれ体感温度が2~3度は違うんだそうです。

そんな訳で昨日にまして寒くなった今日。
そういえば去年ネックウォーマー買ってあったなぁ…と思い出して、してみたら。
さすがにフリースのネックウォーマーは暖かかった! もう全然違いますね、体感温度。
簡単に着脱できるし、これは良いわ♪ と、確かに思ったのですが。

実は私、タートルネック系の服が嫌いで、殆ど持ってないんですね。
首周りが圧迫されるのがイヤなのです……。慣れてないのです、そもそも。
2時間もたたないうちに、どうにも肩が凝りまくって、外しちゃいました、ネックウォーマー(^^;)
だって、首にギプス巻かれてるような感じで、どうにもこうにも…(--;)ダメでしたわ。

向き不向きがあるみたい←私だけ?ですが、それでも本当に暖かでしたよ。
そういえば、去年も買ったものの、結局1回だけ試してしまい込んでたんですよねぇ。
まあ、ヒモを絞れば帽子にもなるタイプなので、帽子として使おうと思います♪
頭が暖かくて、体感温度あがりますものね。

レッグウォーマーは愛用中です。
そして明日あたり、買い物ついでに良いのがあれば、ボディウォーマーを買ってみようかなぁ、と考え中ですv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
