スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日も穏やかな晴れの日。でも明日からは当分雨~ということで、今日は頑張って庭仕事です。
まずは前から気になっていた、ナンテンやどんぐりの木の鉢増し。
どちらもタネから育てた苗なのですが、今夏ぐんぐん育ってきて(^^) 室内用のつもりだったので、小さく育てるつもりで肥料もあまりやらなかったのに。うーん、やっぱり私に盆栽は向かないみたい。

tree017.jpg

その他、挿し木で増やしておいたゼラニウムの定植、ラベンダーの植え替え、零れ種から育ってきた勿忘草があまりに密集していたので、バラして植え直したり…と細かい作業がいっぱい。
合間に草むしりしつつ、冬に向けてちょっとは綺麗になったかしら。

でもまだバラの剪定と、寒肥、そして雪囲いがまだなのです。
冬までに、もうひとがんばり、ですね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪コメ有り難うございますv
この時期は晴れると色々忙しいですよね。
お布団とかも干したいし、庭の冬支度もアレコレ、畑仕事もいろいろと(^^;)
そうそうその上、日も短いんですよ!

でも冬支度は、来春素敵な花を咲かせるための準備期間と思って、頑張りたいと思います。

bあこさんも、体調崩されないよう気を付けて下さいね。
有り難うございました。
2009/11/30(月) 22:40:55 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
こんにちは~おじゃまします。

季節の変りめは細かい作業が多くなりますねっ
晴れるとたくさん作業をしようと思うのだけど
最近は日も短くて…あっという間に真っ暗!

そうそう、小さく育てたい場合は
せん定!これでどうでしょう?

たくさん作業されたよなので
お体に気をつけて~(インフルエンザとか)
では、また(^o^)丿
2009/11/28(土) 17:12:36 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
