スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月05日 (土) | 編集 |
そういえばエコカー減税、補助金を利用して先月車を買い換えたのです。
さすがに音も静かで燃費も良い…らしいです。いえ、まだあんまり走ってないので、正直燃費はよくわからない…。

で、買い換えたのはよいのですが、納車8日め(100kmも走ってなかった)にしてぶつけられ(--;)こちらが停車中の事故だったので相手持ちで修理に出しまして。で、返ってきて納車15日めで、今度は駐車場でまたも隣に停まった車にドアをごつんされました(--;) もう凹んだ凹んだ、心がorz

さすがにその後お祓いに行きまして、その後は無事です。といってもその後3回くらいして運転してないんですけどね(^^;) 幸い近所にいろいろ店舗や各種公共機関が揃っているので、天気さえ良ければ自転車でなんとかなるのです。これもエネルギー節約&エコアクションですよね。

ともあれ、ようやく落ち着いて来たので(心が・笑)新車用に作ったシートカバーをupします羅琉 喜
布屋さんで布買ってきて、ミシン&手縫いでチクチク手作りミシン

nuno024.jpg
と言っても、布を三角形に切り、ヘッドレストを通す穴を開けて、背後に縛るための紐つけただけの簡単カバーなんですけどね。

nuno024a.jpg
後ろはこんな感じです♪ 

正規で買うと軽く数万ですし、市販のものだとオートマ用が殆どでマニュアル車用が滅多にないんですよね…。後部座席は人よりも荷物を載せることが多いんで、前2席分だけあれば充分♪ということで、布代3000円以下で出来ちゃいました♪
後はシートクッションをなんとか。今のところ、前車で使っていたシートクッションを使っているのですが、中綿等ヘタってきているのでこれはカバーを変えるのではなく、買い換えたい…。でも何軒か回ってみたけど、いまいち気に入ったものがなく。まあのんびり探しますわ。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
bあこさん、こんばんわ。
エコカー減税&補助金、予算使い切ったら来年3月を待たずにうち切り…と聞いていたので、購入に踏み切ったんです。でも結局来年9月まで延長らしいですね(--;)
燃費良いですか!それは何よりですよねぇ。

カバーは本当に、布切って端縫っただけ!なのです(^^)ミシンがあれば、すぐに出来ますよ~。
2009/12/09(水) 23:57:55 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
v-105こんばんは~
実はうちも、エコカー減税&補助金で
新車購入しましたv-14
ネタにしようと思いつつもう12月('_')
燃費いいです(前の車が四駆でしたのでなおさら!)
音も静かですね~早いうちにブログします(^_^;)

ところで、カバーv-364作ってしまうなんてv-405すばらし~キヨウですわ!
これで事故ないですよ《きっと!》
2009/12/05(土) 23:32:03 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
