スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨晩当地でも、初雪が降りました。まあ、初雪…というよりは、みぞれって感じもしましたが、公式発表で初雪だそうです(^^) 平年より16日遅く、去年より25日遅い初雪だったそうです、やっぱり今年は秋が長かったのかなぁ?全てを地球温暖化に結びつけるのもアレですが。COP15に期待します。

ところでCOP15のCOPって【締約国会議(Conference of Parties)】の略で、第15回めだからCOP15なんですねー。
恥ずかしながら今回の開催地・コペンハーゲン(Copenhagen)に集まるからだと思ってました(^^;) 何事も調べてみるものですね。思いこみはアカンです。

今朝の雪景色。午前中には溶けちゃましたけどね。
snow02.jpg
タイムの上に。

snow02a.jpg
セントジョンズワートの上は、ほぼ溶けかけの霙。

snow02b.jpg
レモンバームの上は、なんか人形みたい。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
bあこさん、こんばんわ。
人形に見えますよねぇvなんか踊ってるみたいで楽しそうだなぁ、って(^^)

実は私も15カ国が集まるから15なのかと…。それにしてはTVに沢山の国々映ってるし、変だなぁ…?と思いまして。そして既に15回も開催してたのか…と、全然知りませんでしたし、温暖化対策も全然進んでないような…(--;)
2009/12/18(金) 21:34:53 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
v-16こんばんは~
レモンバームの雪あと♪人形に見えるっす!(^^)!

COP15…お勉強になりました。
15カ国集まる会議かと…私も知りませんでした (^_^;)
さて、初雪が遅かったのですね!
ニュースでは日本海側や北国は、19日まで大雪!そして寒気強まるようですねっ!!
海音さんのところも、積もってるのかしら?
2009/12/17(木) 23:15:41 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
