スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月18日 (金) | 編集 |
雪が降り続いています。雪は音を吸収します。そして雪は結構青かったりするのです。

今朝の雪景。8時頃。
snow04b.jpg
庭のハナミズキの根元に自生しているクローバー達。雪の中から、私はここに居るわ!と自己主張中。

snow04a.jpg
四つ葉じゃなくても、頑張っています。

snow04.jpg
ハーブエリアのナスタチウムも、葉っぱのアンテナをあちこちに向けて。

しかしながら、その後も雪は降り続き。午後3時頃には庭はすっかり雪の中。
snow04g.jpg
積雪40cmくらいかなぁ。雪用長靴履いて膝近くまで雪に埋まりながら、雪に埋もれた庭の木々、救出に向かいました。昨夜Daが慌てて支柱を立てぐるぐる巻きにしたティーツリーとオリーブは、雪の重みで見事支柱ごと傾いていました(--;)雪が一段落したら、やりなおさなきゃ。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
20センチ積るとこっちだって大雪扱いですよ(^^)
昔は一晩で数十㎝がザラでしたが、さすがに最近は降雪量が減ったのと、
融雪装置の普及と除雪車が出動してくれるので、雪降っても対応できるだけです。

雪用長靴は…写真載せてないですね。
雪用長靴で検索かけると、多分でてきますので、そちらでご確認いただければ。
膝丈くらいまであって、上部が雪入らないように、きゅっと締められるようになっているんです。滑り止めも深いのかな、雨用にくらべると。あったかいですよ~。
2009/12/20(日) 23:25:57 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
雪用長靴があるのねっ!(^^)!
どこかに写真載せてます?
見てみたいです!興味津々v-405

雪かきとかで体力たくさん使うのでしょうねっ!お体にお気をつけくださいませ~
そうか~この分でいくと、『まさに~』ホワイトクリスマスなんですねっv-276
生まれてこのかた、体験したことないですv-431
降り積もるとしても、だいたい1月頃です。それも、20センチも積ると大雪!
霜や霧で白い朝はあるけどね(^_-)-☆
2009/12/19(土) 12:24:07 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
Re: タイトルなし
地震、何事もなくて良かったです~(^^)
ええと、積雪ですが。ほぼ今日一日の量なんですよ~
先日から降ってはいたんですが、今朝方でたぶん数㎝くらい~クローバーの頭がひょこりみえるくらい~しか積もってなかったので…。
それが今日の日中、あれよあれよと積もって行きまして、
慌てて3時過ぎに庭木の救出に出た頃には
膝まである雪用長靴がずっぽり埋もれてしまったのです。

土日も積もりそうなので、ちょっと心配ですわ。
2009/12/19(土) 00:32:38 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
v-16こんばんは~
よ…40センチですか…
太平洋側地方では、まったく考えられない積雪です。ここ2-3日で積もったのですか?
スキー場などの雪しか知らないので、想像がつきません (^_^;)

植物たち、ひょっこりかわいーね♪
クローバー好きです♪
こちら、今朝は、霜柱がっっっ!
地震の件ですが、アルバイト先の方々に
教えていただき、知りました。
爆睡してました。気がつかないなんて・・・やばいっすv-12
2009/12/18(金) 22:41:55 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
