スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月20日 (日) | 編集 |
降り続いた雪も、どうやら峠を越したみたい? でも今天気予報確かめたら、火曜の朝まで雪マークがずらずらと…(--;)玄関脇に積み上がった雪を眺めつつ、ちょっとため息中です。グリーンサントリナとかローズマリーとか、チェリーセージとか、雪下で絶対ばきばきに折れてる気がする(--;  雪前に剪定はしておいたんだけど…。

ともあれ今植物達はずっぽり雪下です。仕方ないので、先日(18日)の朝に、撮ってあった花写真をup。

snow04c.jpg
トレリスに絡ませたカロライナジャスミン。

snow04d.jpg
これまでは毎年、年が明けて3~4月にならないと咲かなかったんですが、今年は12月に開花してくれました。
雪中に覗く黄色い花は、元気が出ますね。

snow04f.jpg
こちらはグリーンローズ。花びらに雪化粧中。

snow04e.jpg
グリーンアイスも、寒くなると白い花がピンクに色付くのですが、グリーンローズも普段は緑~赤褐色なのに、今は綺麗なピンク色をしています。綺麗だけど、不思議。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こんばんわです。コメント返し遅くなってしまって、ごめんなさい。
グリーンアイス、割と元気のようです。虫にも余り食われてなかったですし、ある意味伸び放題(^^)

> ピンク色になるのは、いい感じに育ってる証拠、
なるほど!そうなんですか~。ちょっと安心しました(^^)/
緑系のバラはちょっと地味っぽいですけど、大好きなんですよ~。
もっと色々増やしたいんですけど、スペースが(^^;)
2009/12/31(木) 21:22:58 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
v-16こんばんは~
グリーンアイスは丈夫ですか?
うちのミニバラは、虫にやられったぱなしの1年でした…

ピンク色になるのは、いい感じに育ってる証拠、と趣味園芸のバラ編で講師の方が言ってたような?気がします!(^^)!
緑色のバラ♪いいですね。
みかけると、うっとりします。
2009/12/22(火) 23:24:59 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
