スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月21日 (月) | 編集 |
ブログエントリーで植林をめざす、グリムス。クリスマス仕様になっていました♪

グリムス クリスマス 09.12.21
今年はプレゼント付きvそして夜空には雪の舞うホワイトクリスマス仕様ですね~(^^)
現実の雪には、ちょっぴりうんざりですが、こうゆう雪はロマンチックで良いなぁ。
あ、勿論この積雪が雪解け水となって、田畑や森や、ひいては海まで流れて海の栄養源のなるのですから、決して嫌ってる訳でも邪魔者扱いしてる訳でもないです。ただ急に降ったので、ちょっぴりうんざりしてるだけ(^^)

さて。昨年から作ろう作ろうと思って、布だけ用意してあった湯たんぽカバー、ようやく作りました♪
eco23.jpg
もふもふですvこのもふもふが空気を含んであったかいのです。あ、ゆたんぽは、レンジで加熱して使う”ゆたぽん”です。
eco23a.jpg
入り口はホックでとめる方式でv地味だけど暖かければ良いのさ!…というか、何故この色にしたのが、いまいち理由が思い出せない……。他に白とピンクがあって、白は汚れるからなぁ…と思った記憶があるんだけど、ピンクにすれば良かったかしら。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
bあこさんも湯たんぽ使用なのですね♪
お湯を使った湯たんぽも翌朝に使えるから良いですよね~(^^)

> (かなり、もふもふ♪というひびき、気に入りましたv-10
もふもふvお気に召しました?
羊の毛みたいにもふもふ♪あったかそうなイメージが伝われば幸いです(^^)
2009/12/31(木) 21:34:48 | URL | かいね → bあこさん #-[ 編集]
v-16こんばんは~
冬の寝床に湯たんぽかかせません!(お湯用使用してまふ)
もふもふ♪いいですね~
ピンクのもふもふも・・・いいかもo(≧▽≦)o
寒い日は、もふもふいいね
(かなり、もふもふ♪というひびき、気に入りましたv-10
2009/12/22(火) 23:34:17 | URL | bあこ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
