スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月31日 (木) | 編集 |
雪の大晦日です。今年は早め早めに大掃除してたおかげで、今日はのんびりお節作り。

といっても、毎年恒例栗きんとんと、自家製ニンジンとゴボウを使ったキンピラゴボウ。レンコンサラダくらいですかね。あとはハムとか蒲鉾とか、スダコとか(^^)こんな感じで詰めてみました。
eat242.jpg

こちらは、実家に持っていく用の栗きんとん。サツマイモも市民農園で作ったヤツです♪
eat242a.jpg

今年を振り返ってみると、やっぱり市民農園借りたことが一番大きかったですね。来年は更なるレベルアップを目指して、新しい野菜にも挑戦してみたいです。庭のハーブエリアもリニューアル・充実したいなぁ。

旅行は知床行ったことが印象的。一瞬だけ見たシマフクロウの飛翔シーンが忘れられません。豊かな自然、山や森、川から海へとつながる食物連鎖。守りたいなぁって思いました。

そして来年は。
今年畑にかまけてばかりで、滞りがちだった布仕事。いろいろ作りたいですね。パッチワークタペストリーもピーシングくらいは終わらせたい(^^;)
いろんなイベントにも参加したいです。いろいろ積極的に。アロマテラピーやハーブの知識も増やしたい。
そして身の回りはスリムに。身も心も持ち物もスリムに。エコ、地球に良いこと、人に優しいこと、いろいろ実践できるように。

ともあれ。
来年も宜しくお願いします(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2009年、大晦日。 ... お節作り、まだ終わってないんだけどw! 年越しそばはお昼にラーメンで済ませました~。 2009年もいろんな方にお世話になりました。 リアルで、ネットで、辛抱強くお付き合いくださった方々には本当に感謝しております ありがとうござい ...(続き?...
2010/01/01(金) 07:58:48 | ちょいガキオヤジのニュース速報
ルピシア福袋2010の中身について。 ルピシア福袋2010の中身について。2010年のルピシア福袋を購入した方、内容を教えてください!(続きを読む) ルピシア福袋が届いたよ~ 昨日、ルピシア冬の福袋2010が届きました~. 福袋だけど、年末に届くんです. ち...
2010/01/01(金) 05:33:22 | 2010 福袋 最新情報
