スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月31日 (水) | 編集 |
午前中曇の予報でしたので、危うく忘れるところでした、本日の全国打ち水大作戦。
昼ご飯を作ろうと思って窓の外見たら、あまりに天気がよく(^^)その瞬間思い出して、慌てて打ち水(^^; 使用した水は直前にグラスとかボウルとか洗っていたのでそのすすぎ水を使用。ボウル3杯ほどの量でしたけどベランダへ~。日向に撒くよりは日影に撒いた方が効果的…とあったので、ベランダの日影部分へ撒きました。ま、日向部分には林檎とかまな板とか牛乳パックとか(苦笑)干してあったので、そっちには撒けなかった…つうのが本音ですけどね。

と、今ほど『打ち水大作戦2005』のHP見たら、今日は”全国的に打ち水するには及ばない天気”で、一斉打ち水はまた来年のお楽しみ~♪ってことになったそうですね(^^)ちょっと残念。

さあ、今日で8月もお終い。明日から9月です。風の又三郎はもうすぐそこです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
