スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月14日 (木) | 編集 |
今年の目標の一つに、”週2回は布仕事をする”があります。冬場、ガーデニング仕事がない時期は、週3回が目標です(^^)まあ1回30分~1時間だったりもする日も多いのですが、それでも少しずつ進めていけたらなぁ…っと。

さて、今年に入ってから今のところ週2~3回ペースで、チクチクしていたリネンのマット、完成しました~(^^)
nuno025.jpg
約100×50㎝。リネンのキルティング生地を2枚重ねて、縁をバイアスでくるんであります。これがふわふわで暖かいんですよ~。

春~秋は普通に敷きマットとして使うつもりですが、冬のコタツシーズンは、こたつの中敷きとして使用予定です。
いえ、普通にこたつ敷きは使っているのですけど、こたつの足を入れる部分というか、内側の部分というか、足を置く位置のこたつ敷きを2重にすると暖かさが違うんですよ~。床に漏れる熱が少なくなるんでしょうね。足を置いた時の感触もふわふわで柔らかくで気持ち良いですしv 早速活用しま~す。

さて、次は枕カバーだ!頑張りますv



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
