スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日は、町内の餅つき大会でした。前日まで天気が心配だったけど、当日は良い天気で良かった(^^)
moti01.jpg moti01c.jpg

実は町内会として餅つきイベントするのは初めて。
私的には、何年か前までDaの実家でやっていたので、久しぶり。まあ、今年は役員じゃなかったので、食べに行っただけなんですが(^^)好天も幸いしてか、かなり盛況で良かったです。

臼と杵でついた、しかもつきたてのお餅はやっぱり美味しかったです!

moti01b.jpg moti01a.jpg
餡は全部で7種類。
こしあん、つぶあん、きなこ、抹茶あん、黒糖黒蜜きなこ、スィートポテトに、ミルク。
最近、いろんな餡が市販されているんですってね。
私はミルクと、黒糖黒蜜きなこが気に入りました。スィートポテトもきんとんみたいで、美味でした。

来年もやるかな~。今から楽しみ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
