スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月08日 (木) | 編集 |
寒かったり暖かくなったり忙しい天気が続きますが、当地でも桜の開花宣言が出され、近所の桜並木も満開です。
ジューンベリーやクラブアップの新芽も随分膨らみ、植えっぱなし球根達もいろいろ開花中。春ですね。

tyu034a.jpg tyu034.jpg
まずはチューリップとムスカリ。鉢に寄せ植えしたまま、植えっぱなしでしたが今年もちゃんと咲いてくれましたv
原種系チューリップなので、丈も小柄です。

tyu034b.jpg
こちらもチューリップ。まあ、これは植えっぱなし…というよりは、彫り上げたつもりが残っていたらしく、予想外の処で開花中(^^)まあ、そんなこともあります。庭植だし。

hana337b.jpg
プシュキニアも開花中。去年の記録では3/24には開花しているので、今年はやっぱり雪が多かった&寒かったようです。毎年ちょっとずつ広がっていくのが、嬉しい♪

hana337.jpg
アネモネも開花中。この色が結構好きですv

コメント
この記事へのコメント
Re: No title
のんびり更新なので、思い出した時に来てくれて大丈夫ですよ♪
それよりも、見てくれてありがとう、なのです。

去年から植えっぱなしのアネモネですが、今年も元気に咲いてくれてます。
気温が低めのせいか、今年は全体的に花も長持ちのような?
ターシャさんのお庭には、なかなか近づけませんが、まあのんびり目指したいと思いますv
2010/04/17(土) 23:30:03 | URL | かいね → umiiroさん #-[ 編集]
No title
なかなか来られなくてごめんね。
雨風呂のID変えたので、ここのURLが分からなくなっていました。

お花、綺麗だね。アネモネは元気に育っていますか?
ターシャさんに近づいているのね^^
2010/04/15(木) 02:43:06 | URL | umiiro #Bn/aoBD.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
