スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月17日 (土) | 編集 |
4月とは思えない寒さですね~。関東地方では雪が降ったとか?
雪国であるうちの地方では、雪こそ降りませんでしたが、氷雨が降ったり止んだり…と完全に冬型の空。
今日こそは市民農園で、草むしり&畝づくりを~と思って出かけるには出かけたものの、早々に雨のために退散してきました。明日こそは!

さて、昨秋種まきした青梗菜。収穫期を逃したままそのままにしておいたら、綺麗な菜の花が咲きました(^^)/
ああ、アブラナ科なんだなぁ(^^)
hana339a.jpg

同じく水菜も、この通り♪黄色い花は、元気な花色で大好きです。
hana339b.jpg

この他紅芯大根も蕾を持ち始めていたのですが、こちらは本日全収穫。さあ、あとは5月のGWの植え付けを目指して、畝づくりをしなければ。

そうそう。グリムスの木。
多分3本めの大人の木が、4~5月にモンゴルで植林予定との案内が来ました。嬉しいです!少しでも地球に緑が増えますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
