スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月18日 (日) | 編集 |
庭植のプルーン。植え付け4年目にして初めて花が咲きました(^^)/
プルーンの花
林檎や苺と同じバラ科の花です。プルーンの実って結構大きいので、花も大きいのかと思ったら、とっても小さな白い花でした。

プルーンの花
蕾はこんな感じです。さあ、うまく受粉して実ってくれるでしょうか?

ジューンベリー
ジューンベリーもようやく満開。

ハウエラ
植えっぱなし球根のハウエラも、今年も元気に咲き始めましたよ。

コメント
この記事へのコメント
プルーン、スキスキvシーズンは毎回買っちゃいます。
自家製プルーン収穫なるか?

収穫前に、鳥に食べられる可能性”大”なんだけど(^^;)
2010/04/19(月) 23:14:38 | URL | かいね → comomoちゃん #-[ 編集]
バラ科は多いよ
バラ科の植物って、結構多いですよね~。
ちなみに、ブルーベリーはツツジ科だそうです。

お花はやっぱり和みます。和んでいって貰えれば嬉しいな。
2010/04/19(月) 23:12:50 | URL | かいね → umiiroさん #-[ 編集]
No title
やっぱりお花が素敵だなぁ~ 遊びに行きたいよ!

今、私は例のの問題で苦悩しているので
こう言うの見ると落ち着きます。

プルーンとイチゴってバラ科なんだね~
確かに梅の花に似てる。梅もバラ科なんだよね~
2010/04/19(月) 06:00:32 | URL | 海色。 #Bn/aoBD.[ 編集]
プルーン美味いよねv-238
2010/04/18(日) 23:40:08 | URL | comomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
