スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月02日 (日) | 編集 |
GWに入りまして、ようやく本来の陽気に追いついた感じです。5月らしい五月晴れが続いていますね。
いろいろな遅れを取り戻すべく、毎日バタバタ中です。主に冬物の整理と庭仕事と干物づくりですが。

とりあえず市民農園の方ではようやく、土づくりと畝立てを終えました。
本来なら土づくりはもっと前に元肥を投入しておかなければならないのですが(^^;)牛糞やら米糠やら炭やら卵の殻やら昆布やら稲藁やら投入して、畝づくりしてきました。これで明日は、苗を買いに行けるかな?

slf042.jpg
遅れていたジャガイモの発芽もようやく揃ってきた感じです。これは「とうや」の芽。でもまだインカのめざめが発芽してないんですよね~。大丈夫かな?

slf042a.jpg slf042b.jpg
農園脇の、花の散歩道では昨秋植え付けたビオラと、ピンクのチューリップ”ピンクダイヤモンド”←多分。が咲き誇っています。優しいピンクが綺麗ですね(^^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
