スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月04日 (火) | 編集 |
GWに入って一気に気温があがりましたね。我が家もようやくコタツをあげましたよ(^^)まあだいたい毎年11/3にコタツを出して5/3に仕舞うのでようやく平年並みの気温になった感じです。

さて、気温の上昇につれ、庭の花々が一斉に開花中です。
例年なら4月の上~中旬に開花している花もようやく開花し、いろいろ賑やかな庭になっています。

hana345b.jpg hana344.jpg
リムナンテスと花菱草。去年はどちらも4月中旬に開花していたのが、ようやく開花。

berry086a.jpg
ブルーベリーの花は、だいたい例年通り。

hana345.jpg
フラックス。こちらは、ちょっと早め、かな?

hana345g.jpg hana345f.jpg
カロライナジャスミンも満開ですv

tori012.jpg
おまけ。カワラヒワのヒナ。手前3羽は、羽毛がはえてきたみたい。

コメント
この記事へのコメント
Re: No title
ブルーベリーの花は、本当にちっちゃくて可愛いですよ。
このちっちゃい花から、どうやってミツバチ達が花粉を集めるのかが不思議な気が毎回してます。

ヒナは、手前に3匹並んでて、奥に1匹いる…っぽいです。私もよくわからない。
ヒナ達は今日巣立っていったみたいです。最後にふわふわに毛が揃ったところを、写真撮りたかったのに、取り損ねました、ぐっすん。
2010/05/14(金) 09:31:45 | URL | かいね→海色。さん #-[ 編集]
No title
すごーい!春だねぇ~♪♪ブルーベリーの花なんて初めて見たかも。可愛いね(*^^*)

ヒナの写真はどう見て良いか分からなかった。。残念!
2010/05/05(水) 14:07:07 | URL | 海色。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
