スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月30日 (日) | 編集 |
寒いですね。5月下旬とは思えない気温に、クリーニングに出す予定だった毛布をもう一度ひっぱり出してくる始末です。
庭の花が長持ちするのは嬉しいけど、今度は畑の苗の生育が心配……。

さて、ツバメの季節でございます。先日まではカワラヒワがウロウロしていましたが、ここ数日はツバメさんがご来訪♪
tori013a.jpg tori013b.jpg

ツバメは、斜め向かいのお家に毎年巣作りしているのです。うーん、これぞ生来の燕尾服。
つばめ
写真には、2羽しか映っていませんが、5羽ほどが入れ替わりウロウロしていますv

ツバメだけでは、ちと地味なので。
先日、お友達とお茶しに行った”コアントロ”さんの、”黒ゴマバナナ豆乳”を♪
coan04.jpg
とってもお肌や健康に良さそう。私、ゴマもバナナも豆乳も好きだし~と、注文してみたのですが……。うーん、正直バナナと豆乳は、別々に摂取する方が好きかな、私は。

coan04a.jpg coan04b.jpg
coan04c.jpg
ケーキは順に、いちじくのシフォン、抹茶のシフォン、ガトーショコラです。
シフォンケーキは勿論、ガトーショコラにも豆乳を使ってあるので、濃厚な中にも優しいお味で、うまうまvでした♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
