スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月19日 (土) | 編集 |
梅雨ですね~。
今日行われるはずだった”花の散歩道ガーデニング”実習は、雨予報の為明日に延期になったんですが、明日も雨ぽい感じ?

さて庭植のカモミール達、元気に開花中です。
まずは、今年の新顔、ダブルフラワーカモミール。
ダブルフラワーカモミール
八重咲きの花が可愛いですv背丈もあまり高くならず、這うように広がるので芝生がわりにも良いかもv
芝生として使えるノンフラワーカモミールという品種もあるそうですが、私はやっぱり花も観たいです。

ローマンカモミール
こちらは、毎年お馴染みローマンカモミール。宿根草です。増えまくってます(^^)

ダイヤーズカモミール
黄色い花を染料に使う、ダイヤーズカモミール。白花のダイヤーズカモミールもあるそうですが…。白の染料として使うのかしら?意味あるのかしらん。
左端に移っている白い花は、ムスクマロウ。

ムスクマロウ
これですね。小さくて今にも透けそうなくらい、繊細な花びらです。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/27(日) 14:50:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
