スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月17日 (土) | 編集 |
梅雨明け宣言が出たようですね。
そして一気に暑いです!もう夏だ~~~!

ことしは、グリーンカーテンを設置しなかったので、代わりに東南の窓辺に向日葵を植えてみました。
hana348.jpg hana348a.jpg
次々開花中です。やっぱり向日葵は夏の花ですね。

こちらは、宿根ひまわり。品種不明…。ルドベキアの一品種かとは思うのですが、母が知人から貰ったのを更に分けて貰ったので……。
hana348b.jpg hana348c.jpg
宿根なので毎年咲いてくれます!鮮やかな黄色が夏らしくてお気に入りです。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい(><)

水害はすっかりおさまって、猛暑続きですが、夏バテなどされてませんか?
毎日本当に暑いですねー。

花も多いですが、その分虫も多い庭です。
カマキリとか、テントウムシは好きだから平気なんですけど
蚊とかアリとかコガネムシとかイラガが困る……。
今日も完全防備の隙をついて3カ所もさされましたもん。
”ハーブの多い庭に、蚊は来ない”は、絶対嘘だと思います(笑)
2010/07/24(土) 16:32:13 | URL | かいね → 海色。さん #-[ 編集]
コメント欄まで、お魚になってるー。可愛いv-238

お花に囲まれて過ごしている、かいねさん。
お庭に行って見たいな~。

水害が多くて、心配&不安な毎日ですが、
元気でいて下さいね。
2010/07/18(日) 04:23:37 | URL | umiiro #Bn/aoBD.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
