スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月24日 (土) | 編集 |
今となっては先週のことですが、市民農園のじゃがいも他を収穫しました。
slf046.jpg
さやいんげんや、ミニトマト、ピーマンなども…。

slf046d.jpg
左から順に、十勝こがね、とうや、インカのめざめです。まだ葉が枯れていない”インカのめざめ”は3株ほど畑に残してあるので少ないです。
食べ比べてみると、インカのめざめは色味も黄色が濃く、味も濃厚。そのまま塩ゆでにして食べたいお味。
とうやはさっぱりとして荷崩れしにくいので、煮込む料理で。十勝こがねは、とうやよりは味が濃く、男爵に近い感じ…かな?煮込むと煮くずれしますが、大玉が多いですね。インカは…うーん美味しいんだけど、収穫量がいまいち。小粒ですしねー。みな一長一短。

yasai199.jpg
そうそう、トウモロコシもいよいよ出穂です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
