スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月02日 (月) | 編集 |
飛騨市の『奥飛騨山之村牧場』へ行って来ました♪
sinhoda01a.jpg
当初行く予定は全くなかった…というより、存在すら知らなかったんですが(^^;)新穂高の足湯に行く途中で看板をみつけたので、寄ってみたのです。

観光牧場です。小動物とのふれあいコーナーや、手作り体験教室(ソーセージやバター作り、蕎麦うちなど)、牧場の牛たちの牛乳を使ったパン工房や食堂、バーベキュー施設などいろいろあります。

sinhoda01b.jpg 
園内は小川が流れていて、なかなか良い感じ。

sinhoda01c.jpg sinhoda01e.jpg
牛たち。ジャージー種だそうです。
搾乳体験も出来るのですが、こうてい疫の関係で現在は中止だそうです。

sinhoda01d.jpg
小さな牧場なので、ぐるっと放牧地の周りを一周でします。良い散策コース。

ジャージー牛のソフト
ジャージー種のミルクで作られたソフトクリーム。350円。
味は濃厚…というか、甘め?色も濃いクリーム色。ワッフルも甘めなので、これ一つで結構お腹がふくれる感じ。

今回は食べなかったんですけど、食堂メニューには自家製ソーセージを使ったポトフや、牛乳塩ラーメンなどもあって美味しそうでしたよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
