スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月03日 (火) | 編集 |
毎日本当に暑いですねー。それでも今日は夕立が降ったので、少し涼しくなりました。

さて、日中買い物他お出かけしたついでに、かき氷を食べました!
地元で『かき氷』といえば、多分ここ『やまかわ』のかき氷&アイスクリーム!
私たちは店内で即食したんですが、食べている間もひっきりなしにお客さんが。そして皆さん、5個とか10個単位で買っていかれる(^^)
eat249b.jpg eat249a.jpg
上は宇治ミルク金時、下はミルクです。アイス入り(+100円)にも出来て、今日は奮発してアイス入りで!
おかげで涼しくなりました。ここのは本当に美味しいです。毎夏1度は、食べたくなります。
でも量がかなり多いので、毎回ハーフサイズ作ってくれないかな~と思います(^^)

eat249.jpg
そして今年のマイブーム。
西瓜の皮の漬け物!赤い部分を食べた後、西瓜の皮の緑の部分だけ剥いて、塩降って漬け物に。1回で2度美味ししいv
酢の物にしても良いらしいですよ。西瓜はカリウムを含んでいるので、夏バテ予防に効果があるそうです。水分補給代わりにいっぱい食べようと思います。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いつもコメントありがと~。
暑い夏はやっぱりかき氷!いっきに涼しくなった気分v…でも行き帰りが暑かったんだけどね・笑。

スイカの白いところは、キュウリ感覚で漬け物や酢の物に出来ます。
ちょっと甘味があって美味しい…と私は思うんだけど、家族にはいまいち不評でした。

産地では摘果した小さな実を漬け物にするみたいだけど
私は普通の大きなスイカで作ってるよ。その方が白い部分太いし。
良かったら海色。さんも作ってみてね!夏バテ&熱中症対策にいいみたいだよ!
2010/08/04(水) 22:46:55 | URL | かいね → 海色。さん #-[ 編集]
おお!!!かき氷!! いきなり食べたくなったわ!!
すごーーく美味しそうですv-10v-238
明日どこかに食べに行こうかしら?

スイカの漬け物、初めて聞いたよ!
母に聞いたら、母は知ってるみたい。小さいスイカでするの?
2010/08/04(水) 21:48:23 | URL | 海色。 #Bn/aoBD.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
