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2011年01月12日 (水) | 編集 |
年末年始太りを解消すべく、低カロリーの食事を心がけ中です。
でもこうゆう時って、反動で美味しいケーキとか~先日食べたけど~こってり系バーガー~テキサスバーガー食べてみたい!~食べたくなるんですよねぇ(^^)

先日の鍋パーティ&女子会でも、いっぱい食べちゃったので、更なる体重増を覚悟してたんですが、意外にも逆に少しですが減ってて…よし、この調子で頑張るぞ!ということで。

生姜ダイエット決行!

食べるものや飲むものに、生姜を加えるだけ!なんですが(^^)
生姜は、血行を良くして代謝をあげるので、冬はよく使うのですが、利尿効果や整腸作用や抑うつ作用もあるそうで、これは冬場のダイエットにぴったりかも!ということで、試してみることにしました。

すりおろした生姜を紅茶に加えたり、うどんや味噌汁に加えます。納豆に混ぜても良いし、肉の味付けに使ったり、煮物に入れてもよさそう♪ ジンジャークッキーだってあるのだから、お菓子に使っても良いよね。
一日あたりの摂取量は、小さじ1杯程度が目安だそうです。体温を上げる効果があるので、熱のある時や体調の悪い時、また刺激が強すぎると感じた時は使用はやめます。

問題は、生姜には食欲を増す効果もあるそうで…食べ過ぎには注意ですな(^^;)確かに生姜紅茶飲んでると、利尿作用でトイレが近い上、おなか空くのも早いような…。がんばりまーすv そして目標体重クリアしたら、テキサスバーガーか、アイダホバーガー食べるんだ(^^)

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